HOME > 警報発令時の対応
  警報への対応の流れ(平成30年度)
  ○午前6時00分
    広島地方気象台から、廿日市市に「大雨」「洪水」「暴風」の警報が
    1つ以上発令されている場合
    →  学校から「臨時休業」「
自宅待機」の連絡(携帯電話による緊急メール通信
  ○午前8時30分の時点で
    @ 警報解除の場合→午前10時30分までに登校
    A 警報解除されてない場合→
臨時休業

 登校後の場合

 1 危険性が低い場合,「一斉下校」を行う
 2 危険性が高い場合,保護者に「引き渡し下校」 
 ★警報等による休業・自宅待機時は、原則外出禁止です。警報解除時の外出も気をつけましょう。
 ★臨時休業の場合は、メール配信で翌日の時間割を伝えます。
 
  ☆詳細は,下記の「警報j時の対応について(通知)」をご覧ください
    警報時の対応について(通知)

お知らせ

 廿日市中学校PTAでは、携帯電話へのメール通信を行っています。 保護者負担 登録料金は無料です。通信費のみ御負担願います。
○登録について 
 ・ 1家庭につき、1登録のみです
 ・ 登録は、au・ドコモ・ソフトバンクの携帯電話です
    (セキュリティ上、パソコン、PHSからの登録はできません)
 ・ 登録作業は、学校からのメール配信をお受けになる携帯電話で行ってください。
  
廿日市中学校専用アドレスについては、電話で中学校へお問い合わせください。

  平成29年度版 具体的な登録方法はこちらです   @  A 

○その他
 ・ 登録を開始される前にドメイン指定の確認をしてください。
 ・ 迷惑メール対策で拒否設定をされていましたら、廿日市中専用アドレスを許可にして登録作業を
  行ってください。(よくわからない場合は、契約のショップへ行って設定してもらってください。)

○登録方法に関するお問い合わせ
   問い合わせ先 
ラインネット サポートセンター (0120)65−4441
    平日:月〜金/10時〜12時、13時〜17時
    *登録加入者(保護者)が個々に登録作業を行うため、学校に連絡されても対応することは
    できません。なお、問い合わせ時に「廿日市中学校」とお伝えいただくとスムーズに進みます。